製品の保証規定

この度は、弊社製品をお買上げいただき誠にありがとうございます。
当保証規定は、お買上げ製品に万一異常が生じた場合、弊社営業所、サービスセンターなどへサポートをお受けいただく際に必要な、保証の内容が規定されております。必ず最後までご一読いただきますようお願いいたします。
また、弊社以外の製品保証に関しては各製品メーカーの保証規定を優先させていただきます。
尚、保証開始時期確認のため、製品添付のユーザーカードの返送または、弊社ホームページからのユーザー登録をお願いいたします。
※保証規定の対象は日本国内においてのみ有効とさせていいただきます。

■製品保証書

製品購入時に取扱説明書などと同封されています。
<オモテ> <ウラ>

■保証規定

1 お買い上げ製品の保証期間は、ご購入日より12ヶ月でございます。
2 保証期間内に、お客様の正常なご使用状態において発生した不具合に就いては無償にて、当該製品の修理または交換をさせて戴きます。
3 本保証は、当該製品単体の保証を意味し、製品の故障や不具合により誘発される全ての損害(営業損失、運賃、諸経費等)は、保証対象に含みません。
4 本保証規定は、日本国内においてのみ有効です。
お買い上げ製品を海外へ間接輸出される場合、輸出規制物資の該非判定書発行を以って、本規 定の適用を除外し製品に関する全ての責任は、輸出元に帰属するものとします。
5 次に示す場合には保証期間内であっても、有償修理とさせて戴きます。
 
イ) ご購入後一ヶ月以内にお客さまカードの返送又は、弊社HPでのユーザー登録されない場合。
ロ) 修理依頼に際し、本保証書を提示又は、ユーザー登録が無い場合。
ハ) 保証書に販売店の記名押印及び、ご購入年月日の記載が無い場合。
ニ) 取り扱い説明書、製品本体のラベルなどに記載の注意事項に反するお取り扱い、或いはご購 入後の設置場所移動や、ご使用中に於ける落下、衝撃等に起因する故障又は損傷。
ホ) ご使用上の誤り、或いは不当な改造や修理に起因する故障または損傷。
ヘ) 火災、地震、風水害、塩害、落雷、その他天変地異、或いは使用電源等外部要因の異常に起因する故障または損傷。
ト) 消耗部品の消耗による性能低下や故障、消耗部品の交換。
6 商品によっては保証の内容が異なる場合があります、その場合は製品取扱説明書の保証規定欄に明記してありますので、その内容をご確認ください。
7 保証期間を経過した後の故障修理は、販売店又は最寄の弊社営業所へご依頼ください。
(補修用機能部品の保有期間は、製品生産打ち切り後原則 5年また7年です。機種により異なりますので詳細は取扱説明書に記載されている年数をご確認ください。)
8 弊社海外販売部門に拠る海外販売品の製品保証は、別途定めるところに拠ります。
戻る
製品情報
製品をさがす
新製品情報
営業所一覧
営業所を探す
代理店一覧
代理店を探す
会社情報
会社概要
テクニカルサービス
アイラ テクニカル・サービス
サポート
カスタマーセンター
カタログのご請求
関連リンク EYELA(USA) EYELA(English) EYELA(CHINA)